この風にのって・・・

おいしいっっ!こんなところに行ってきました!笑っちゃう!おぉステキ!コレ便利!! 宮崎での子供の遊び場所や大好きな絵本などなど ・・・嫁に来た宮崎にて、7歳児子育て中のあれこれ

半分紫、半分緑


今日は、お友達と、お野菜がメインのランチをいただける「ちどりカフェ」に。

DSCN7779

奥のほうに写っている紫色の葉のお野菜、「金時草(きんじそう)」っていうんですって。
表は緑色で、裏は紫色の葉っぱ。
初めて、いただきました。

お友達と、おもしろい企画話で盛り上がりました。
実現に向けて、わくわくデス♪




ステキすぎっ!


お友達から、かわいらしいマグボトルをいただきました。

IMG_2721

新しいマグボトルを買いたいなぁ・・・とずーーーっと思っていたので、ビックリ。
しかも、赤色がいいな・・・と思っていた。
全部心の中で思っていただけなのに。
なんで、わかったの??ほんとにビックリ。

そんな風なプレゼントができる人になりたいなぁ・・・・私も。


IMG_2724

昨日、ご近所の方から、手作りの素敵なカゴに入った梨をいただきました。

はぁ♡ これまたステキ。
私なんて、おすそ分けは、いつもその辺の紙袋に入れてしまうのに。
さらっとこういうコトが出来ちゃう人にもなりたい。

うーん、その前に私、めっちゃ不器用だった。((+_+))

スイカ、できたよーーーー!


ハル(7歳1か月)が、我が家の庭に植えたスイカの苗。
今年の梅雨は長雨が続き、小さな実が出来ては腐り(T_T)、出来ては腐り(T_T)
・・・・で泣きそうになっていましたが


BlogPaint

ひとつだけ、小ぶりだけど立派にできました!

雨が続いたし、どんだけマズイんだろう・・・・と恐る恐る食べましたが、
とっても甘いし、シャリ感もあるし、みんなビックリ♪

来年は、もっといっぱい実らせて、みんなにおすそ分けしようね!!

西日本縦断の旅 2015夏


8月1日~8日、車で西日本を縦断してきました。

BlogPaint
関門橋~いよいよ本州へ


IMG_2573
山口県柳井市では、ちょうど「金魚ちょうちょん祭り」がやっていました。
古市・金屋地区の白壁の町並みの軒先に、たくさん揺れる金魚ちょうちん。



IMG_2640
広島県宮島。
泊まった『錦水館』は、厳島神社のすぐ近く。
1階のカフェテラスからは、夜のライトアップされた大鳥居も、すぐそこに見えました。
部屋の窓からも見えるので、感激。

IMG_2617
ソファーに座ってのんびり景色を楽しめます。
夜景もステキ。
ちなみにこちらのホテルは、私の一押しです。
従業員さんの接遇が最高に素晴らしかったです。

IMG_2644
厳島神社は、朝6時半から参詣できるので、その時間に行ってみました。
昼間は、ものすごい観光客でごったがえしますが、早朝は、人もまばら。
静かに、落ち着いて参拝できます。
写真を撮っても、他の誰も写りこまないなんて!!スバラシイ!!
DSCN7746
↑コレは、ハル(7歳1か月)が、コンデジで撮った写真。ほんとに、誰も写りこんでないでしょ?!
ありえないくらい静かな静かな厳島神社でした。

BlogPaint
もみじ饅頭も作ってみたよ。

IMG_2695
忘れちゃいけない、「うえの」のあなごめし
IMG_2696
今回は、お店で食べるには、1時間待ちと言われたので、お弁当を購入。
前回来た時は、店内で食べたんだけど・・・
私は、やっぱりお店の中で食べる方が、よりおいしい気がする。
次回は、やっぱりお店の中で食べることにしよう・・・・。

DSCN7733
食べ物繋がりで写真をもう一枚・・・・・初めて食べた兵庫県の「播州ラーメン」
これが、結構おいしかった!!

IMG_2699
岩国市の錦帯橋。
行った日は、ちょうど花火大会で、駐車場がなく、ゆっくり渡れず残念(T_T)。
また今度・・・・・。

お天気最高(暑いけど)。出会う人も皆親切。ふらっと入ったお店の食べ物も美味。
楽しい旅行になりました。
次回は、日本海側を縦断してみよう!



再会 in 福岡


先週末24日(金)から昨日までの4日間、研修のため福岡に行ってました。

お友達のうんちゃんが、台風12号が近づく中、北九州から会いに来てくれました。
何年振りかの再会だったけど、楽しいうんちゃんは変わらずそのままで、
やっぱり、一緒にいて、とっても楽しかった~♪

うんちゃんが、水炊きのお店、「華味鳥」に連れて行ってくれ、
本場福岡の水炊きを初めて頂きました。

うんちゃんと、ノンストップでおしゃべりしながら
「へ~!最初にスープ飲むんだぁ!」とか、「コレ何?」と、イロイロ気になり、
あまりに楽しく過ごしすぎ・・・・・水炊きの写真も、うんちゃんの写真も撮り忘れてしまいました。^_^;

IMG_2556

うんちゃんから頂いた「Calbee+」(カルビープラス)のエッセンポテトなるお菓子。
宮崎には店舗が無いので、物珍しくてわくわく♪
かなりざっくり厚切りのポテトが、すごーーーーーくおいしかったです。

主婦がねー、4日間も家を空けていたら・・・・
今日は、朝から掃除と洗濯に追われています。(@_@;)

ギャラリー
  • 半分紫、半分緑
  • ステキすぎっ!
  • ステキすぎっ!
  • スイカ、できたよーーーー!
  • 西日本縦断の旅 2015夏
  • 西日本縦断の旅 2015夏
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ